新たな年を迎え成人式もすぎ、お正月ムードの去った東京の空は、どこまでも高く澄んでいます。
凧揚げをしたくなるような空を眺めていると、新たに何か始めてみたくなるものです。
すでに新年の抱負に向けて走り出している方もいらっしゃるでしょうが、日常生活の一部を意識的に変えることも新しいことの始まりです。

マルベリーフィールドの書棚には本だけではなく、手に取りたくなる素敵な商品がたくさん並んでいます。
今回はその中のひとつ、カンホアの塩をご紹介します。

「カンホアの塩」はベトナム・カンホアで作られた天日海塩。
海水から塩の結晶まで全て天日干し、人工的な加熱を使わず南国カンホアだからこそできる製法で作られています。
海水の成分を全体的に取り込み、様々な成分の様々な味を複合的に塩にすることで、ほのかな甘みや独特のうま味を醸し出しています。
それはまるで海のような、深く豊かな味わい。
シンプルな塩味の料理にはもちろん、料理の持ち味を引き出すにもピッタリのお塩です。

調味料の基本と言っていいお塩は身近なものすぎて、あまり意識したことがない方も多いかと思いますが、お塩を天然塩に変えるだけで料理の味は確実に変わります。
お塩の使い方は料理だけでなく、殺菌効果や消臭効果を活かした使用法がたくさんあります。

お塩の歴史、種類、使い方・・・私たちになくてはならない塩の知識をあらゆる角度から教えてくれる本と一緒に、マルベリーフィールドの書棚に並んでいるカンホアの塩、ぜひお試しください。

当たり前にあるものこそ、見直してみることで大きな変化が現れることがあります。
新しい年の始めにより良い未来を作っていくための、小さなきっかけがマルベリーフィールドには並んでいます。

マルベリーフィールドが自信を持っておすすめする物品、本と知識と一緒に取り入れてみてくださいね!