刈り取られた夏草の合間に彼岸花が顔を出し、すっかり空気が秋めいてきました。
台風が近づき、上空から空気の質が変わってくるのを感じます。
マルベリーフィールドの今週末は、ArtにEatに、そしてReadに盛りだくさん。
今の季節こそ感じられる楽しみをご紹介します。

Art

9月15日(木)より18日(日)17:00まで、地下ギャラリーMにて 
「時の形・夢の重なり 山本幸治 作品展」を開催中です。
芸術の秋とは言うけど、絵画を鑑賞してみたくても都心まで行かないと美術館ってないしなあ・・・
と感じている方必見の作品展です。
パソコンやスマホの画面からは受け取れない、本物の絵の持つ表現や色彩の豊かさ、メッセージを
直に感じられる作品展です。是非お誘い合わせの上、お越しくださいませ。

Eat

テイクアウト窓口でも販売しているカップデザートにニューフェイスの登場です。
「まるごとぶどうのレアチーズケーキ」
あっさりとしたレアチーズ生地に、皮ごと食べられるぶどうをゼリーで閉じ込めた
宝石のような彩りを持つカップデザートです。
自分で食べるのはもちろん、お土産にもぴったりな眺めても食べてもおいしいスイーツです。

Read

絵画に心を奪われ、料理に舌鼓を打ったら、どんな本を読みましょう?
ぜひ店内をぐるっとまわっていただいて、冴えた五感のおもむくままに「これ、読んでみたいな」と感じた本を手に取ってください。
ブックカフェは、「思わぬ本」に出会える場所です。
インターネットで検索した「欲しい本・必要な本」ではなく、
予測していない、望外な、記憶の片隅にあった本に巡り会えるかもしれません。
空気が乾いて視界がはっきりしてくる今の季節こそ、受け取れる情報がきっとあるはずです。
見て、食べて、そして読んで。日が暮れるまで、マルベリーフィールドを満喫していってくださいね!