12月を迎え、今年も残すところわずかとなりました。
クリスマスプレゼント、あの人に何を贈ろう?と考え始める方も多いのではないでしょうか。
あの人が包みを開けた時にどんな顔をするのかを想像すると、とてもウキウキしますよね。

プレゼントを贈る相手の欲しいものを知っている場合、プレゼントも選びやすいですが
久しぶりに会う人だったり、
普段なかなか会えない親戚のお子様だったりすると、
何をプレゼントしていいのかわからず悩むこともあります。

そんな時こそ!本を贈りませんか?
一緒に遊べたり、美術品のような装丁だったり、華やかなテキスタイルにうっとりしたり。
クリスマスプレゼントにぴったりの本をご紹介します。

「チャレンジ ミッケ!11」

大人と子供が一緒に遊べる絵本、大人気シリーズの最新刊です。
精巧なジオラマの中に隠されている様々なものをさがしっこ。
作り込まれた絵本の世界を、ページのすみからすみまでじっくり眺めていると
自分も絵本の世界の住人になったような気分です。
探しものを見つけたときは、「ミッケ!」と大人も声を出してしまいます。

ちいさな手のひら事典 「ねこ」「天使」

こんな素敵な本を恋人からプレゼントされたら、ますます相手に夢中になってしまいそうな一冊です。
事典の分厚くて重くて難しそう、というイメージを真っ向からくつがえす手のひらサイズできらびやかな装丁。
150年前にフランスで広告として使われていたクロモカードが挿絵に使われ、
「ねこ」はねこの品種や歴史、ねこの行動やグルーミングの疑問にも答える一冊に、
「天使」は天使の起源にはじまり各天使の特徴や逸話まで、天使に関する様々な疑問に答える一冊です。

こちらの事典、本の天地、小口部分が金色なんです。
「ねこ」「天使」以外もシリーズでそろえたくなる事典です。

100枚レターブック 「かまわぬ」「リバティプリント」

A5版サイズで便箋はもちろん、アイディア次第で「書く、切る、貼る、贈る、飾る」といった幅広いシーンで活用できるレターブックです。

「かまわぬ」は日本に伝わる伝統文様だけでなくオリジナルの意匠、企業とのコラボも人気のてぬぐい専門店。
レターブックにはシンプルで愛らしい図案が収録されています。
「リバティプリント」はイギリスの老舗テキスタイルブランド「リバティ」のテキスタイルを余すところなく楽しめる一冊です。

ご自分へのプレゼントにいかがですか?
眺めているだけで豊かな気持ちになり、長らく連絡をとっていないあの人に、手紙を書いてみようという気になるかもしれません。
素敵なレターブックの手紙、それだけでクリスマスプレゼントになりそうですね。

マルベリーフィールドではクリスマスプレゼントにぴったりな本を、この他にも多数ご用意しております。
カフェでゆっくりくつろぎながら、手にとって選んでくださいね!