ハロウィンの飾り付けが華やかに街を彩る季節となりました。
マルベリーフィールドではこの季節にぴったりの絵本をご用意して、皆様の毎日に彩りをお届けします。

ハロウィン、食欲の秋、読書の秋…3つのテーマの絵本をご紹介いたします。

ハロウィン!ハロウィン!

ぼうしとマントをつけてドラキュラになったたろうくん。
「ぼくたちもやってみたい!」とそれをみていた動物たち。
動物たちはなにになるのかな?

お子様と一緒に声に出して読みたい絵本です。

ごはん山

秋といったら、新米の季節です!
炊きたてのごはんをかこんでにこにこの家族が、お茶碗に盛られたごはんをお山に見立てて…

ふりかけかけて「しゃかしゃか山」、
にぎにぎにぎで「さんかく山脈」、
「しろめしアルプスのくだり」ではカレーのなだれが!?

見ているだけでお腹の空いてくる絵本です。

星どろぼう

空の星にさわりたくてさわりたくてたまらないどろぼうは、
ある晴れた晩黒いきれをひっかぶり、空にはしごをたてかけます。
星を全部とってしまったどろぼうは、今度は月がほしくなり…

空の星が盗まれたことに気がついた村人たちは、どのような策をとるのでしょう?

絵本の中の暗闇でキラキラ光る星は、雪の結晶のようにひとつひとつ違う模様があります。
絵本を読み終わったら、窓を開け星空を眺めたくなる絵本です。

このほかにも、たくさんの絵本をご用意しています。
マルベリーフィールドで、秋の新作メニューとともに、季節の歩みを感じてください。

マロンサンドは期間限定商品です。お早めにどうぞ!