2020年7月1日から、経済産業省によるレジ袋有料化の義務化政策がスタートしました。(プラスチック製買物袋有料化制度)
それから1年が経ち、マルベリーフィールドでもサンドイッチ売り場でレジ袋の有無をご確認すると
「マイバック持っています。」との声を多くいただきます。

有料化以降はレジ袋の受け取り辞退率がおよそ80%(有料化前は約57%)、レジ袋の流通量は35%減といった調査結果も出ているようです。

マルベリーフィールドでもお店で取り組めるSDGsとして、マイバックキャンペーンを実施中です。
サンドイッチをお買い上げでマイバックをご持参いただいたお客様は、お会計が10円引きになります!
お客様がマイバックを利用することで、ちょっとお得になるキャンペーンです。

サンドイッチ売り場横にも、看板を設置しマイバックキャンペーンの更なる普及に努めていきます。
サンドイッチをお買い上げくださるお客様、どうぞご協力ください。

 

本日からの4連休、マルベリーフィールドは9時から18時まで休まず営業しております。
夏メニューの塩あいす、よわないソルティードック。かき氷、夏の推し本。
マルベリーフィールドでは夏の楽しみをご用意して、お待ちしています。