梅雨に入りましたね。雨降りの日はどこに出かける気にもならないものですが、だからこその穴場、ありますよ。
マルベリーフィールドです。雨の日のマルベリーフィールドはいつもよりゆっくり時間が流れるような気がします。普段なら選ばないような本を手に取って、じっくり読んでみる気になるのが雨の日の魔法です。
雨の日はいい具合に体がだるくて重くって、頭を使う作業も面倒に感じます。
それって本を読むのにぴったりなんです。
雨の日こそ、マルベリーフィールドで本の魔法にかけられて。

読書のお供に、栄養価たっぷりのスムージーはいかがですか?
桑の実のマルベリージャム・桑の葉のマルベリーティーを使用したスムージーは、食欲がない時でもするっと飲めて、腹持ちもしっかり。
桑の実・桑の葉を初めて食べた!という方も多く、「美味しかった!」のお声をたくさん頂戴しています。

マルベリージャム・マルベリーティーは店内でも販売しています。
マルベリージャムは素朴な優しい甘さで、パンにはもちろんヨーグルトとも相性抜群です。
「地産地消のものづくり」「作り手の顔が見えるものづくり」をモットーに、福島県産の原料にこだわり材料調達から製造出荷まですべて自社で行う誠実なメーカーさんのイチ押し商品に、マルベリーフィールドオリジナルラベルを貼って販売しています。マルベリーフィールドで本を開いたみなさんが、鳥たちがついばむ桑の実の味に興味を抱いてもらえますように。そんな思いを込めたオリジナルラベルです。

マルベリーティーは桑の葉100%のパウダーで、青汁・お菓子やスムージーにも使いやすい商品です。
桑都と呼ばれた八王子で食用に開発された品種「創輝」は、臭みが少なく抹茶のような味わいです。
スーパーフードと呼ばれる商品は多々ありますが、遠い海外の知らない食品よりも、私たちの身近で栽培され製品化される商品の方が体に合う気がしませんか?

どちらもご自身用にも、ちょっとしたプレゼントにももらって嬉しい商品です!
どうぞお試しくださいね。

幻のシフォンケーキ屋さん ちゃんちき堂がやって来る!?

6月17日(土) 14:00~

ちゃんちき堂がマルベリーフィールドにやってきます!
青梅からリヤカーをひいて来てくださいますので時間は前後することがあります。ご了承くださいませ。
カランコロンとカウベルの音が聞こえて来るのが楽しみです♪