7月16日(土)、かき氷の販売を開始します!
6月の後半からうだるような暑さが続き、お客様よりリクエストをいただいていたかき氷。
陽ざしの照りつける日には「氷」旗をはためかせ先行販売しておりましたが、
この度改めて販売開始をお知らせいたします。

2022年度のシロップは定番のいちごみるくとマンゴーみるくに加え、
爽やかな香りがたまらない大人味の「れもん」が新登場です。

店内では「文学とかき氷」と題しまして、
かき氷を味わいながら読みたい本を集めた本棚を作りました。

メニュー表にも いちご・マンゴー・れもん のシロップに合わせた
文学作品の一節をご紹介しています。

お口の中がすっかり冷たくなって、スプーンを持つ手が止まる時。
溶けゆく氷をシロップの色が染め、光にあたってキラキラと輝く様は
なんとも言えない詩情を感じます。
心の感度が上がった時に読む本はより一層に、心に染み込んでくることでしょう。

カメレオンのかき氷屋さんのシロップの味に思いをはせたり、
「カキゴーラー」達が汗を流す究極の“かき氷グルメ”小説でかき氷の深遠な世界に触れたり、
時代を超えた名作「檸檬」で純文学にひたってみたり。

読みながら、味わいませんか?
まぶしい夏の日差しをよけて店内に入れば、まだ出会ってない本達があなたを迎えます。

本と氷で味わうひと時。
今年も素敵な夏の思い出をマルベリーで作ってくださいね。