最近、マルベリーフィールドの軒先に停まっているあの乗り物は一体何?
立川周辺でもよく見かけるんだけど・・・
免許は必要なの?料金はいくらなの?どういうシステムなの?

乗り物好きな方はたくさんの???が浮かびますよね。
この乗り物は電動キックボード。

電動キックボードとは、モーターで走る新しい電動モビリティです。コンパクトで小回りが得意なため、スマートに移動ができるのが特徴です。モーターとバッテリーが搭載されているので、毎回地面を蹴る必要はなく力いらずで爽快な走りが楽しめます。
密を避けながら自由に移動できるwithコロナのモビリティとして注目され、世界中で急速に普及が進んでいます。

「Bird」は、好きな時に、好きなポートで借りて、好きな時に返せる電動キックボードのシェアリングサービスです。
2021年より立川市で実証実験が始まり、現在では東大和・武蔵村山・昭島・国立・国分寺にエリアを拡大しています。
マルベリーフィールドは昭島市内のポートのひとつです。

利用するにはスマートフォンアプリをダウンロード後、会員登録、免許証登録等が必要となります。
料金は1分10円。短距離でタクシーと比べるとお得ですね。

桜の花びらが舞い散る季節、マルベリーフィールドから電動キックボードにライドしてみませんか?
新時代の公共交通となるかもしれない電動キックボードで、近所のスーパー、立川、昭和記念公園まで。
見慣れた景色が、ちょっと違ってに見えるかもしれませんよ。

鳥が木々のこずえで羽を休めて、また羽ばたくように、ポートでカフェやランチを楽しんで、目的地まで向かうー
通勤通学はもちろん、新たな休日の過ごし方になるかもしれませんね。

「Bird」詳細はこちら

春のアロマ調香体験レッスン

新しいことにチャレンジしてみたいあなたへ!
アロマ香水作りを体験してみませんか?

芳しい香りに包まれると、自分がワンランクアップした存在に感じられ、とても満たされた気分になります。
新生活でちょっと疲れた時に、自分へのご褒美のようなレッスンです。
マルベリーフィールドの地下、ギャラリーMにて開催されますので、是非この機会にご参加くださいませ!