いよいよ7月、すでに茹だるような暑さの夏が始まっています。
猛暑に恐れをなしながらも、今年は久しぶりに開放感を存分に味わえる夏になりそうですね。
皆様はどんな夏の予定を立てられているでしょうか?
夏をもっと楽しむ・もっと快適にする2つの講座が7・8月に開催されますのでご紹介します!

怒りのトリセツを作ろう

夏休みが近づいてくると、子供たちのウキウキした様子を見ながら
「子供たちだけじゃなく、完全リモートになったパパまで家にいて、私は怒らずに夏休みを乗り越えることができるんだろうか・・・」
と今から気分が沈んでしまう方も多いかもしれません。

自分のペースで過ごせない日々が続くと余裕がなくなってイライラしがち。
お昼ご飯や旅行の準備、いつもより家事の仕事も増えるので、キャパオーバーが怒りに繋がることもありますよね。

自分はどういう時に怒りを感じるんだろう?自分の気持ちを掘り下げながら、作っていく怒りのトリセツ。
夏休みだけではなく生涯にわたって役に立つトリセツになるでしょう。
コミュニケーション力UPシリーズの第2回目です。
プレ講座・お願い上手実践編の記事を講師の高橋ライチさんが
note プレ講座https://note.com/lychee_tangerine/n/na9e76b1dad77
note お願い上手実践編https://note.com/lychee_tangerine/n/n9b095dd57066
にアップしておりますので、講座の雰囲気が気になる方はどうぞご覧ください。

単発のお申し込みも受け付けております!アツい気持ちを鎮める方法を知れる講座を、まずは夏の始まりに。

Enjoy Summer! 自然との上手な付き合い方講座

8月5日(土) 14:00~16:00
マルベリーフィールド カフェサイドギャラリーM

山だ!海だ!川へ!森へ!
行きたい気持ちはあるけど、そんな自然のフィールドは子供の頃の移動教室以来・・・
子供を連れて行ってあげたいけど、どんな遊びをしたらいいの?危険じゃないの?
憧れはあれど不安の方が大きい方もいらっしゃると思います。

また、最近キャンプを始めて、もっと自然での遊びを知りたい!と好奇心に溢れている方も。

口笛で鳥を呼べる「森の演出家」土屋さんのお話を聞いてさらに楽しい夏休みにしちゃいましょう!