パン屋のコノハ堂さんと本屋のマルベリーフィールドのコラボ企画、好評販売中の「おたからパン」。
絵本から生まれた実物の「おたからパン」を見に、作者の絵本作家真珠まりこ先生がご来店くださいました!

真珠まりこ先生は「おたからパン」の他にも『もったいないばあさんシリーズ』『おべんとうバス』『なないろどうわ』『イカになあれ』『ゆめねこ』『まあるくなーれ わになれ』など創作絵本著書多数、子どもたちに人気の絵本作家さんです。

コノハ堂さんと「おたからパン」のお話で盛り上がり、マルベリーフィールド店内をご覧いただいて、
BOOK CAFEという新たな形態の本屋であるマルベリーフィールドをとても気に入ってくださいました。
絵本の「おたからパン」からも素敵な出会いが生まれますが、実物のパンの「おたからパン」からも素敵な出会いが生まれました。
皆様の「おたからパン」からはどんな出会いが生まれるでしょうか??
このワクワクが、「おたからパン」にはいっぱい詰まっています!

「おたからパン」を紹介したブログはこちらです!

今月の推し本 アイラップレシピ本&アイラップ

昭和レトロなデザインパッケージに、取り出しやすい独特な形のアイラップ。
実用的な日用品なのに、一度見たら忘れられない懐かしさを感じます。
袋のラップ・アイラップの様々な使い方を網羅したアイラップレシピ本とともにマルベリーフィールドで購入できます!
キッチンに立つのが億劫になる季節にぴったりのレシピ本です。
アイラップを使った調理は料理というより「実験」のような楽しさがあるので、お子様や普段料理をしない方も面白がって一品作れてしまいますよ。

著者
アイラップ愛好会著
山と渓谷社