一日一日、ひときれひときれ、
経つほどに深まる味わい。
シュトーレンと、
クリスマスまでの毎日を
大切に過ごしませんか?

クリスマス限定コノハ堂オリジナルのショコラシュトーレンが、今年はマルベリーでご予約いただけます。
数量限定15本。詳しくは、当店のオンラインショップよりご確認くださいませ。

マルベリーフィールドのオンラインショップ「多摩の職人とつながる暮らし」に、新たな商品が加わりました。
この度はコノハ堂のシュトーレンをご紹介します。

近頃クリスマスが近くなると、クリスマスケーキのポスターとともによく見かけるシュトーレン。
毎年購入している!という方も多いと思いますが、どんなお菓子なのかよくわからない方もいらっしゃいますよね。

シュトーレンはクリスマスを待つアドベント(イエス・キリストの降誕を待つ期間)の間に食べるドイツの伝統的なお菓子です。
砂糖に包まれたその姿は、白いおくるみに包まれた幼子イエスをイメージしているとも言われています。
バターたっぷりのしっとりとした生地の中には、洋酒につけたドライフルーツ、ナッツがぎっしり!
ワインにも合うちょっと大人向けのリッチな味わいと、日に日に味がなじんで変化していくのが特徴です。

こちらも近頃よく見かけるようになったアドベントカレンダーと合わせて、クリスマスを待ち望む気分をさらに盛り上げてくれるお菓子です。

私たちの住む街昭島で焼くコノハ堂さんのシュトーレン、数量限定販売となります。
どこのお店で買おうか迷っている方も、
今年初めて味わってみようという方も、
この機会に是非、マルベリーフィールドのオンラインショップ「多摩の職人とつながる暮らし」よりご予約くださいませ。

イートイン・テイクアウトで人気の季節のデザートサンドも、新商品「林檎サンド」販売開始します。
寒くなる季節に、美味しくなる・恋しくなる食べ物たちに、マルベリーで出会ってくださいね!