絵本を読んでいると、美味しそうな料理がたくさん出てきます。
炊き立てホカホカのごはん、湯気の上がるおでん、焦げ目のついた焼き魚。
眺めているとお腹が空いてきちゃうようなリアルな料理の絵本もあれば、
この料理、どんな味なんだろう?どうやって作るんだろう?
と想像力をかきたてる料理の絵本もあります。
この料理が、目の前にあって本当に食べられるとしたらー

どんなにワクワクするだろう!

そんなワクワクを、昭島でパン屋を営むコノハ堂さんが、形にしてくれました。

内容紹介

「おたからパン」と いう
 おいしい パンやさんが ありました。
♪そとは ぱりぱり、なかは ふわふわ。
 かめば かむほど あまくて おいしい
 おたからパン♪
 あまりの おいしさに たべた ひとが
 うたってしまうほど。
 あるひ、ひとりの おとこが
 みせの かんばんを みて いいました。
 「おたからパンだって?
 たからが たくさん ありそうだ。はいってみよう。」
 おとこは どろぼうだったのです。

引用:ひさかたチャイルドHP

コノハ堂さんが作ってくださるのは、こちらの絵本・おたからパン!
絵本の表紙のパンを再現したずっしりと重みのあるこのパンは、カットすると小麦の優しい香りが辺り一面に広がります。そのまま食べても
♪そとは ぱりぱり、なかは ふわふわ。
 かめば かむほど あまくて おいしい
 おたからパン♪
ですが、トーストするとより香り高くパンの風味をお楽しみいただけます。
お話の中でどろぼうが手にしたおたからのように、
絵本からもパンからも、どうぞおたからを受け取ってください。

絵本をすでにお持ちのお子様にも、まだ読んだことのないお子様にもプレゼントできるように、
おたからパン単品・「おたからパン」と絵本セット・「おたからパン」とコノハ堂パン詰合わせセットの3種類の商品をご用意しております。
もちろん大人のお客様も、ご自分用にご注文くださいね!ワインのお供にもぴったりなパンです。
ご注文はマルベリーフィールドオンラインショップ「多摩の職人とつながる暮らし」から。
下のボタンよりコノハ堂さんページ・ご注文画面に移ります。

パン屋のコノハ堂さんと本屋のマルベリーフィールドのコラボ企画「おたからパン」。
期間限定商品でございます。どうぞお早めにご注文くださいませ!

*****
当商品は絵本の内容をもとに想像して作られたレシピです。
著者や出版社より期間中の販売許可をいただいておりますが、公式なレシピではございませんのでご了承くださいませ。
*****

3月12日BOOK CAFE CARAVAN
ファーレ立川アートミュージアム・デー出店!

BOOK CAFE CARAVANが立川に!
春の日差しをたっぷり浴びてアートを楽しんだら、CARAVANだけのハンドドリップコーヒーでゆっくり休憩しませんか。
アートに関する本を並べて、皆様の訪れをお待ちしています。

日時:3月12日(日)11:00~16:00
場所:立川高島屋S.C 北側赤い植木鉢前

***雨天中止となります。***