おはようございます。

朝に入荷した雑誌でふと興味を引かれた記事がありまして、ひと段落したところで立ち読みしておりました。

「PEN 7月号」
コーヒーとグリーンを題材に、デザイナーやアーティストのライフスタイルを紹介している部屋の写真付きの記事が掲載されており、眺めていて楽しい気分になりました。
掲載されている部屋の写真の全てを好きになるかと言うと、そうでもなくて「この部屋の雰囲気は好きだな〜」とか、「ちょっと物が多すぎるな〜」などと、その方にとっては落ち着く部屋でも、他人から見るとまた少し違ったりと、その人の価値観などによって居心地の良さって変わるもだなと感じながら記事を読んでおりました。

部屋作りって気に入った物を置いていく足算だったり、物を減らしてすっきりさせる引き算だったり・・。この引き算がわりと難しくて必要なものまで捨ててしまって、あとで後悔してしまったりと加減が難しいんですよね。
そんな部屋作りを考える一助となりそうな今回の大人の教養講座「快適空間プランナーに聞く、快適な私の居場所づくり講座」
画一的な整理の方法だけではなく、自己分析や同居する家族などとの対話などをしながら自分に合った部屋作りを進めていく講座です。

ご興味のある方は↓紹介ブログ下の申込フォームより是非お申し込みくださいませ。
http://mulberry-field.com/archives/896

コロナ禍で今しばらくは続くステイホーム生活が少しでも明るい毎日になるように。
残席わずかとなっておりますので、お早めにどうぞ!