マルベリーフィールドでは、「多摩の職人とつながるくらし」と題して、目下オンラインショップの開設に向けて進行中です。

ただモノを売るだけのオンラインショップではありません。 多摩の職人ひとりひとりに会いに行き、商品に込めた思いや自身の仕事への信念を聞く。
大事な商品を通して、多摩の職人の魅力を皆様にお伝えしたい。 多摩の職人とつながった皆様が、購入を通して生産者を応援できるオンラインショップです。

品揃えも少なく、職人の方へのインタビューが綴られる、おおよそ普通のオンラインショップと は言い難いものですが、一つ一つの商品を通して多摩の魅力をしっかりと発信していけるよう、 丁寧に紡いでまいります。

マルベリーフィールドは、この1年間「ポストコロナでも今まで以上にお客様と強く繋がるためにはどうしたら良いか」を試行錯誤してきました。
コロナ禍でも日々の生活を充実させてほしいという思いが「大人の教養講座」になり、 少しでもお客様とのコミュニケーションの場を増やしたいという思いが SNS発信やLINE公式アカウントの開設という取り組みになりました。

そして、マルベリーフィールドがこれまで取り組んできた活動には、もう一つの願いがあります。
それは、「多摩の魅力をもっと多くの人に気づいていただくこと」です。

大人の教養講座に登壇していただいた、講師の方々をはじめ、多摩では多くの魅力的 な生産者の方や職人の方が、日々信念を持って活動されています。
しかし、人々の目に触れるのは、生産者や職人が生み出した「商品」であって 生産者自身を知る機会は非常に少ないのが現状です。

「普段知ることができない生産者や職人の魅力にスポットライトが当たれば、もっと多くの人々 に多摩の魅力が伝わるのでは」

「マルベリーフィールドで、お客様との繋がりを深めながら、同時に多摩の魅力を発信していける活動ができないだろうか」

こんな思いから生まれた、
 マルベリーフィールドが多摩の職人と皆様をつなぐオンラインショップです。
開店を是非楽しみにしていてください。