おはようございます。

昨夜の雷雨は頻繁に轟く雷鳴と激しい雨に驚きましたね。
そして今朝は気持ちの良い朝、草木の緑も色の濃さを増したかのように見えます。

さて、ゴールデンウィークが始まりましたが遠出を避けて自宅での時間や近所の散策などを楽しまれている方も多いかと思います。また、コロナ感染症の影響で平日のテレワークや休日も自宅で過ごすなど「おうち時間」が以前にまして増えましたよね。マルベリー店内の雑誌や書籍でも家での時間を快適に過ごすノウハウ本が多くなったと感じます。

私も仕事の休憩時間に自宅で本を読んだり映画を鑑賞したり、「たまには身体を鍛えなくては・・・」と筋トレをしてみたりしているのですが、「どうやったらより心豊かに穏やかに感じられる居住スペースをつくれるか?」と何となくいつも考えているような気がします。

マルベリーフィールド「大人の教養講座」の第7回目は「快適空間プランナーに聞く、快適な私の居場所づくり講座」です。今回の講座では、45分のお話の後に診断シートを使って、参加者それぞれの行動タイプや価値観などを分析しながら、その人にあったお部屋作りの考え方を学んでいただきます。

開催日:5月29日(土曜日)17:00〜19:00
料金:2,500円(ワンドリンク付き)
※参加者特典として講師の方に直接相談できる「無料相談チケット(15分)」をプレゼント。

いつものように感染症対策を取りながらの開催となるため、1階のカフェスペースにて定員を少なくしての開催となります。
お申し込みは下記の↓の申込フォームよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSef_yHZzQTIx-wWxuyV1GTlUP4OrfV-vEGJWU4MlCxycFpyYg/viewform

それでは、今日も良い1日をお過ごしくださいませ。