おはようございます。

昨日の大雨から一転して今日は朝から気持ちの良い晴天の日曜日です。

いつものように朝5時に店に入り、お気に入りのBGMを聴きながらサンドイッチなどの準備作業をするこの時間を大切にしています。
誰もいない厨房で仕事のことや家族、自分の事などに一人思いを巡らせる時間。一見するとマインドフルネスな時間を過ごしているかと思いきや、そのような日ばかりではなくて「今日の自分はなんでこれほどイライラしているのだろう・・。」などと心穏やかでない自分と向きあっている時もあります。

マルベリーに一人で来店されるお客様も同じような時間を過ごしているのではないでしょうか?
店内に置いてある「みんなの日記帳」を時折手に取ると、ひとり来店されて思いを巡らせながら静かな時間を過ごし、店を去っていく・・・。その時の心の中を「みんなの日記帳」に書き留めていかれる方がたくさんいらっしゃいます。
もし、機会がございましたら手に取っていただき、時間があれば一筆書き残してみてくださいね。
「みんな、この店内でこんな事を考えているのか〜」と感心したり、自分が来週なのか、数ヶ月、数年後に再来店された時に、その時の自分に会えるような気がすると思います。

長くなりましたが、今日も良い1日をお過ごしくださいませ。