クリスマスプレゼントは贈るのももらうのもワクワクするもの。
インターネットでワンクリックでプレゼントを買えるのが当たり前の時代になりましたが、
ふと目に止まったお気に入りの品は、お店の雰囲気や一緒にいた人、その時の空気を一緒に包んでいる気がします。
愛するあの人に、家族に、お友達、そして自分に。
「あ、素敵」と感じた空気をまとったプレゼントをマルベリーフィールドで選びませんか?

マルベリーフィールドと言えばまずは本です。
お子様にはもちろん、自分が読んで楽しい絵本、メッセージのある絵本をご紹介します。

はらぺこサンタのクリスマス

クリスマスイブの日サンタクロースはおおあわて。
いそいでプレゼントをつめてはらぺこのまま飛び出したサンタクロースの見たものは・・・?

お腹が空いて雪が積もった山がシュトーレンに見えたり、月が映った湖がコンソメスープに見えたりするサンタさん。鈴の音とおなかをならしながら子供たちにクリスマスプレゼントをくばります。
イブの夜の真っ暗闇にごちそうが次々登場する、ごちそうが匂い立つような絵本です。

せんそうしない

今年は戦争を題材とした絵本が多く店内に並びました。
どの本も優しい言葉で、確固たる意志を持って、強いメッセージをわたしたちに語りかけてきます。

谷川俊太郎さんの軽やかに踊るようなリズムのある言葉が繰り返す
せんそうしない
のフレーズは、あなたの心でも静かに繰り返されるでしょう。

もぐもぐランドから食卓へプレゼント

八王子市打越町にある「もぐもぐランド」は農地の一角に八王子野菜の直売所と加工所を兼ね備えた施設です。

もぐもぐランドで生産されている唐辛子やニンニクなどをオリーブオイルに漬け込んだ「太陽のオリーブ」、八王子産のハーブとチーズ、ギリシャ産のオリーブオイルを合わせた「八王子のエーゲ海」がマルベリーフィールドでも購入できます!

「太陽のオリーブ」は蓋を開けるとニンニクの食欲をそそる香りがたち、EXバージンオイルの華やかな香りが広がります。唐辛子だけのホットソースオイルもあります。
トーストにかけるだけで立派なおつまみに。
オイル系のパスタにかければワンランクアップした一皿になります。

「八王子のエーゲ海」は同じく八王子の磯沼牧場さんのフェタチーズをハーブオイルに漬け込んだ一品。
チーズの塩気があるのでそのままサラダのドレッシングとしてご利用いただけます。
ローストチキンやサーモンソテーなどにアクセントとして添えるだけで高級感のアップする一皿に。

どちらも食卓に並べてかけるだけで、いつもの料理をランクアップしてくれる商品です。
クリスマスディナーにもピッタリですね!

本も本以外にも、面白そうなものがたくさん並ぶマルベリーフィールド。
師走の忙しい時期にほっと一息つくのにも、プレゼントを選ぶのにもぴったりの場所ですよ。