3月25日(土)より、春の新メニューの販売開始です!
この春はマルベリーフィールド10year anniversaryを記念して、お店の名前にもなっているマルベリーを使ったスイーツ、定番人気のストロベリーを使ったドリンクなど、ベリーがたくさん実っています。
あなたはどのベリーにする?新商品のご紹介です。

マルベリークレープ

マルベリーは、桑の実です。
実は私たちの最も身近にあるベリーです。マルベリーフィールドのある昭島はかつて養蚕が盛んな地でした。
蚕の食べる桑の葉を得るために多くの桑の木が植えられていて、今でも実の熟す5月ごろには多摩川べりで桑の実を摘んでいる人を見かけます。

桑の実はいちごのような酸味はなく、優しい甘さとレーズンのような滋味深い味わいで、
ジャムにするとより爽やかな甘さが引き立ちます。
桑の実ジャムとナッツにクリームチーズ・ホイップクリームをクレープで包んだマルベリークレープは、他では味わえないクレープです。
イートインではクレープにアイスクリームとピスタチオを贅沢にあしらって。
テイクアウトでもお気軽にお求めいただけます。

マルベリーシフォンケーキ

春に地面から芽吹く新芽のような、若草色のシフォンケーキが焼けました。
マルベリーシフォンケーキは桑の葉のパウダーを使用したふんわり柔らかなシフォンケーキ。
ホイップクリームとマルベリージャムを添えて、口に入れると
春の山の息吹が体の中に入ってきたようです。

このシフォンケーキは家政学院大学食物科の学生さんとマルベリーフィールドが共同開発した商品です。
こちらもテイクアウトでもお買い求めいただけます。

いちごミルク

手作りいちごソースと、ミルクと、アイスクリームと。
ミルクを吸ってほろほろくずれるロータスクッキーをまずひとかじり。
アイスをすくって、いちごソースと一体化したミルクを飲んで。
食べ終わるまで、ちょっと忙しくなるいちごミルクです。

ストロベリーミルクティー

こちらはホットのいちごドリンク。
ミルクティーにいちごソースをたっぷりかけて、甘酸っぱい春の味に。
気温が高くなるとつい冷たい飲み物が欲しくなりますが、一息つきたい時、冷たい雨の降る日にぴったり。
スイーツとドリンクがひとつになったような一品です。


新作サンドイッチ、新ランチメニューも追ってご案内いたしますので、どうぞお楽しみに!
ギャラリーでの絵本展も好評開催中です。
皆様の春のひと時を、どうぞマルベリーフィールドでお過ごしくださいませ!