早いもので10月も中旬になってしまいました!
今年も残すところ2ヶ月半ですよ〜。

2019年の秋に完成したマルベリーのギャラリースペース「カフェサイドギャラリー・M(エム)」を利用して、2020年は様々な文化的な取り組みをしようとワクワクしていたのに、コロナ禍の影響で多くのイベントが中止となり、年初に開講したピアノ講座も途中からオンラインに移行することに・・・。

しか〜し!
ピアノ講師のユリ先生とマルベリーの勝澤は諦めていません!!
今は振り子がデジタル技術を利用したオンラインに振れていますが、、、。
やはり直接会って話をして、笑って、、。という顔を合わせたコミュニケーションも絶対に大切だと思い、感染症対策を取りながらのギャラリーで行うリアル講座と、オンライン講座を組み合わせたピアノ講座を11月より全4回の予定で開講します。

簡単に説明すると、1回目と4回目の講座はマルベリーのギャラリーで集まっての講座。
2回目、3回目は、オンラインで講座を開講。オンライン講座はスケジュールが合わなくても、後からレッスン動画を見ることができ、しかも練習動画付きでフォローアップします。

さて、ピアノというと皆さんは「音符も読めないし私には無理!」と思いませんか?ところがユリ先生はこれまで、音符の読めない約300名もの大人初心者(80歳の方も!)に指導してきた実績があり、なんと全員が両手で弾ける体験をしているとのこと!!音符を用いないオリジナル教材で、しかも楽器はキーボードでOKというから、是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

今回はマルベリーフィールドとSelah(セラ)音楽教室のお試し共同企画ですので、価格もリーズナブルな設定とさせていただきました。
コロナ禍の中、いろいろと心にもストレスがかかる今日この頃ですが「ピアノに救われた」という大人の生徒さんが多かったそうです。自分の手で音楽を奏で、しばしマインドフルネスを感じることができれば幸いです。

お申し込みはオンラインにて行います。近日中に「申込みフォーム」ができますので、その際にまたお知らせしますね。

お楽しみに!