マルベリーフィールド地下ギャラリーMで今週末・来週末に開催される作品展をご紹介します。
作者が在廊している作品展は、作品の感想を直接伝えることができ、作者の作品に込めた思いも同時に知ることができる互換性のあるアートの場。
ギャラリーMならではの表現する人と受け取る人の出会いの場にもなっています。
乾いた秋の風は、心のチリも吹き飛ばしてくれるもの。
まっさらな心で、絵画や写真を堪能しませんか。

よすが

風景の歯車  見えない繋がりの探求

Visionary book selection

マルベリーフィールドのスタッフみんなで選書するビジョナリーブックセレクション、秋のテーマは「食」。
レシピ本、食材の本、おすすめのカフェやレストランの本、食にまつわる小説などなど、食にまつわる本を選びました。
その中から2冊、おすすめの本をご紹介します。

いも くり なんきん、ときどきあんこ

タイトルがすでに好きです。
女性が好きな秋の味覚に挙げられるいも・くり・なんきん。
何となく口ずさみたくなる「いもくりなんきん」に加えてあんこまで網羅したレシピブックは、美しい写真を眺めているだけで記憶の中から焼き芋の匂いが運ばれてきます。

うつわ使いがもっと楽しくなる本。

毎日着る服を考えるように、食卓の上もコーディネートできたらー。
憧れはありつつ、敷居が高いように感じてしまううつわコーディネートを、
うつわのきほん から教えてくれるうつわ入門書のような一冊です。
物を愛でることから、美は始まります。
毎日使ううつわだからこそ、知るともっと楽しく華やかな日々へと導いてくれそうです。