観光地では観光スポットと近隣にある名物料理やお土産屋さんを紹介する地図が、駅や観光案内所に置いてありますよね。
ホテル独自で作成した、おすすめのお食事スポットを紹介する地図がお部屋に置いてあることもあります。

この春から昭島に住みはじめた人も、何年も住み続けている人も、
そんな観光地図のように、市内の素敵なお店を紹介してくれるマップがないかな?
と思ったことはありませんか?

そんな便利でうきうきする地図を、この度商工会さんとと西武信用金庫さんが共同で制作されました!

その名も「あきしま名店お散歩マップ」。市内の飲食店や商店で配布されています。
もちろんマルベリーフィールドでも、こちらのマップ手に入ります!

市内を4つのエリアに分けて飲食店や商店を紹介しているので、ご近所も、まだ足を踏み入れたことのないエリアも網羅しています。
自分の住んでいる街にまだ知らないお店があることを教えてくれる、昭島の面白さを再確認できるマップです。

同じ市内でも、通勤の方角や普段のお買い物エリアを離れるとなかなか行く機会のないもの。
昭島市は東西:6.06キロメートル、南北:3.88キロメートルとゆっくり歩きしながら巡るのにぴったりな距離です。
これからは青葉を眺めてお散歩するのにちょうどいい季節。
お散歩のアテを、このマップで探してみませんか?

クラフトビールを明るいうちから楽しむのもよし、ラーメン屋さんを食べ歩くのもよし。
昭島市内のお気にいりのお店を開拓!をGWのイベントのひとつにするのもいいかもしれませんね!

マルベリーフィールドも、みなさまのお気にいりに加えていただけたら幸いです。
お散歩で乾いた喉をうるおしに、ぜひお立ち寄りくださいませ。