おはようございます。

問題です。
この写真、どこから撮影された写真か、おわかりになりますか?

 

 

 

 

そう、近隣にお住まいの方なら一度は行ったことがある昭和記念公園内「みんなの原っぱ」にあるシンボルツリーのけやきを昭和記念公園造成中に撮影した記念の一枚です。バックの富士山と並んでとても素敵な写真で気に入っています。

昨秋の「マインドフルネス講座」に続く、「大人の教養講座 第6回目」は昭和記念公園の歴史や、園内のお勧め散策スポットをパークキーパーの方よりお話いただく、2021年の春がさらに楽しみになりそうな講座です。

開催日:2月27日(土)17:00〜18:30
受講料:2,300円(園内の日本庭園でお茶とお菓子を召し上がれるクーポン券付き)
定員:18名(先着順)
※感染症対策の一環として、今回もマルベリーフィールド1階のカフェスペースにて開催します。

記念公園についての興味深いお話と「ミニスワッグ作り」
そしてなんと!お土産には公園に遊びに行った際に使用できる日本庭園内「歓楓亭」で、お茶とお菓子を召上がれる嬉しいクーポン券がもらえます。
お申し込みは下のQRコードを読み取るか、URLからお申し込みくださいませ。


https://forms.gle/oSxNz4LTQqi4KpDB9

詳細のチラシはこちら↓
【大人の教養講座】昭和記念公園(修正版1) (1) (1)

※感染症対策について
・マスク着用を必ず行っていただきます。
・受付時に参加者に対して検温(37.5度以下)と体調確認を実施いたします。また、入り口に消毒液を設置いたします。
・参加人数(3密防止)については、通常は25名入る会場を最大18名までに減員するようにいたします。
・室内の換気窓を開けておくとともに、間の休憩時に入り口の扉の開放をいたします。また、室内に空気清浄機を設置いたします。(皆さま、温かい服装でご来場くださいませ。)
・講演者が声を張り上げる必要がないように、マイクとアンプを用意いたします。

徐々にコロナ感染者数が減少傾向にありますが、ここにきて緊急事態宣言期間が延長されるなど、もうしばらく我慢の期間が続くかと思います。
いまは「心の栄養」をしっかり補給して、春の桜の下を元気に歩ける日を心待ちにしてはいかがでしょうか。